基本のビジネスマナー講座開講のお知らせ
2012.09.15
基本のビジネスマナー講座のご案内
ビジネスシーンで通用する、
正しい挨拶、名刺交換、電話応対、敬語、訪問と来客対応のマナーなどを学びます。
新社会人の型はもちろんのこと、自己流になりがちなビジネスマナーの確認にも。
知っているつもりや忘れている基本のマナー。この機会にセルフチェックはいかがでしょう?
講 師 山木理代
日 程 9月29日(土)10:00AM~17:00PM
時 間 全6時間
会 場 ICBインターナショナル教室(銀座駅C1出口から徒歩2分)
定 員 12名様(先着順)
受講料 会員:31,500円 ビジター:36,225円
【講座内容】
STEP1 ビジネスシーンにおけるドレスコード、挨拶の基本と立ち居振る舞い
・みだしなみとは ・服装のマナーとビジネススタイル ・挨拶
・お辞儀(立礼の種類と型) ・物の受け渡しや指し示し方など
STEP2 言葉遣いのマナーと正しい敬語・間違えやすい敬語
・言葉の役割 ・敬語の基本 ・間違えやすい敬語 ・相手に好印象を与えるフレーズ
STEP3 電話応対のマナー&Eメールのマナー
・ 電話応対の重要性 ・電話応対の基本 ・様々なケースの電話応対
・メールのマナーとルール(書式・署名店CC,BCCなど)
STEP4 訪問のマナー&来客対応のマナー
・アポイント ・訪問する際の準備 ・訪問の流れ ・お客様を迎える準備
・案内の準備と流れ ・お茶の出し方 ・お見送り
STEP5 席次のルール
・応接室、会議室の席次 ・エレベーター、エスカレーター、階段の席次
・自動車、飛行機、列車などの乗り物の席次 ・接待時の席次
STEP6 名刺のマナー&紹介のルール
・事前準備 渡し方と受け方の基本 ・同時好感と複数名での名刺交換
・名刺管理について ・名刺を忘れたら ・紹介のルール
STEP7 指示の受け方と報・連・相
・報・連・相の重要性 ・指示の受け方と注意点
【予約方法】
お電話: 03-5537-0131(10:00AM〜6:00PM/金曜日定休)
メール: customer@icb-finishing.co.jp ※2日以内に返信がないようでしたらご連絡ください。